人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いったい何処から






 家と田舎を行ったり来たりの生活も、どうにか少し落ち着いて来ました。
 今月からは今まで通りの月一の面会に戻れそう・・・かな。




 水遣りだけしか出来ずにいたのに、庭のお花達が少しずつ咲き始めてくれてます。
 シラーに続いて三番手に咲き出したのはアネモネでした。
 昨年と同じく、ピンクよりもブルーのアネモネの方が先に咲いてくれました。
 まだ一輪。でもかた~い蕾が数本葉の下に控えています。
 今年もたくさん咲いてくれそうで今から楽しみ。たくさん写真を撮るつもりでいます。





いったい何処から_d0369739_13263887.jpg




 


 球根を地植えした覚えがありません。
 ましてこの色のムスカリは我が家にはありません。紫と水色の二種のムスカリを鉢植えで育てています、この色とは違います。
 何故我が家の庭に自生しているのか謎です。
 



いったい何処から_d0369739_13244266.jpg



 種を取るつもりはなく毎年花が終わるとすぐに切っていたので、鉢植えのムスカリの種が飛んだとは考えにくいのです。鉢を置いていた場所も今自生している場所からは離れた所に置いていたので、何故こんな場所に自生しているのか???
 でも小さくて可愛い花、私は大歓迎。
 主人は地植えを嫌がるので気を付けていなければ抜かれてしまいます。せめて花の咲いている間は守ってあげなければ。暫くは目を光らせていよう。


 だけど、君はいったい何処から来たの?












by fujimotosan1979 | 2019-04-01 22:47 | お花


日々の生活


by bunbum

カテゴリ

全体
お花
日々の生活

以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

コーヒーは飲めるのか
at 2020-03-09 15:50
ねこ被害
at 2020-03-03 16:21
クジラ
at 2020-02-21 11:26
開花しました
at 2020-02-13 13:20
パン
at 2020-02-10 13:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧