人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KALDI でお買い物






 この冬初めて挑戦しているチューリップの水栽培。
 最初に咲いたチューリップ インフィニティーは、開花後長く花が持たずに終わってしまいました。
 残り二つの球根は少しずつですが大きくなっています。
 現在は我が家の中で一番暖かい部屋 リビングに移して、生育状況を見守っています。
 咲いてくれるといいんだけどな・・・。
 





KALDI でお買い物_d0369739_13472694.jpg







 思ったよりもインフルエンザの影響が残っているようで、なかなか体調がもとに戻らずにいます。
 食事の量がもとに戻らずにいることに息子たちが心配してくれているのですが、私自身はと言うと意外に今の方が適正な量なのでは?などと思っています。と、言うよりも、以前は食べ過ぎていたような・・・(^^;)
 どうせすぐにまたいつもの日常に戻り家事に追われる毎日がやって来るのだし、今だけくらいはのんびり・ゆっくりさせてもらいましょう。



 先週末お出かけしていました。
 用を済ませ帰宅前、ショッピングモールに入っているKALDIに寄って来ました。
 今回のKALDIでのお買い物は、カレー粉、クラッカー、ガレット用のそば粉、パン用に全粒粉の小麦粉でした。うち二つの商品を紹介させて下さい。



 


KALDI でお買い物_d0369739_13474187.jpg


 今回で2度目の購入のカレー粉 インディアンカレーパウダーです。
 元々市販のカレールーを使ったカレーが苦手だった私でしたが、数種のスパイスを使って作るカレーにはまってからは頻繁にカレー粉も使用するようになりました。
 以前はS&Bのカレー粉(赤い缶のカレー粉です)を使用していたのですが、SNSでこのカレー粉が美味しいと紹介されているのを何度も見かけ試しにとすぐさま購入。S&Bのカレー粉に比べると辛さが控えめ、そしてスパイスの香りが強めです。
 現在はカレーの時にはこのインディアンカレーパウダーを使用しています。
 インディアンカレーパウダーを加えたヨーグルトに、一晩漬け込んだ鶏もも肉を使ったカレーを作ります。トマト缶やじっくり炒めた玉ねぎも入り甘味と酸味も感じられるカレーができあがります。私はこのカレー粉に他3種類のスパイスをプラスします。
 美味しいカレーが簡単に出来上がります、本当に簡単なので、ずっと嫌いだったカレー作りが今は考えられないくらいに好きです。勿論我が家の食卓にカレーの出番が増えたのは言うまでもありません。
 このインディアンカレーパウダーを使い昨日もカレーにしました。私はあまりたくさん食べることはできませんでしたが、主人と息子達だけで一鍋分全部きれいに食べきってくれました。
 





KALDI でお買い物_d0369739_13475555.jpg


 五穀たっぷりクラッカーです。
 このクラッカーは、「あたりまえだのクラッカー」でおなじみの(このCM知っている人歳が分かりますよね)前田製菓が出しているクラッカーです。
 砂糖ではなく麦芽糖を使用しているのであまり甘くなく、パッケージに表示されているように五穀がたっぷり?入っているので香ばしいんです。体に良いとか悪いとか関係なく、ただただ美味しいのでKALDIに寄った時は必ず購入しています。
 一袋100円と言う安さなのでまとめて購入するのですが、最近になって100均のダイソーでも扱っている店舗があることを知りました。
 助かるわ~。次からはダイソーにまとめ買いをしに行こうと思っています。
 わざわざ遠出しなくても、車で20分のダイソーに行けば手に入れられる幸せ。大人買いをしてしまいそうです。
 食欲があまり戻らない現在でもこのクラッカーは食べられるんです。
 これだけじゃ体力戻らないのは分かっているので、美味しくなくてもお腹が減っていなくても、何かしら食べるようにはしているのですが、ついついこのクラッカーが美味しくて、昼食はこれで済ませてしまうこともあります。



 今日は曇り。小雨が降ったり止んだり。ハッキリしないお天気です。
 ずっとほったらかし状態になっている鉢植え達の手入れをしなければ。スッキリと晴れた日にお日様のもと庭に出てお花達の手入れがしたいな。
 
 


















by fujimotosan1979 | 2019-02-19 15:40 | 日々の生活


日々の生活


by bunbum

カテゴリ

全体
お花
日々の生活

以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

コーヒーは飲めるのか
at 2020-03-09 15:50
ねこ被害
at 2020-03-03 16:21
クジラ
at 2020-02-21 11:26
開花しました
at 2020-02-13 13:20
パン
at 2020-02-10 13:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧