人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少々疲れています




少々疲れています_d0369739_10012685.jpg


 2回目の豆苗 お得感満載の野菜 好きです。





 私の母はお料理が下手でした。
 本人は全くその自覚はなかったと思います。でも母の料理が美味しかったという記憶は、私の中には無いに等しいです。
 母はお料理に限らず家事全般がダメでした。
 もちろん自覚なんてしていませんでしたし、それどころかきちんと家事はこなしていると勘違いをしていたと思います。
 
 思えば、私は母を反面教師にしてきたようなところがあります。

 私は主人の仕事の都合上専業主婦をしていました。
 そのこともあり絶対子供には手作りのもの、一日3回の食事だけではなく、おやつもパンも自分で作れるものは絶対手抜きをせずにと頑張っていました。
 私には時間があるのだからそれくらいするのは当たり前と自分を鼓舞してきたんです。
 
 元々私はお料理は好きな方です。
 だから何も苦にならず長い間家事を頑張ってきたつもりです。
 でも、結婚してからずーーーーーーーーっと毎日毎日台所に立ってきて、そして今現在。
 




少々疲れています_d0369739_10091628.jpg


 疲れた・・・。
 何を作るのもおっくうで(^_^;)
 友人に相談すると、「今までがやり過ぎ、少し休みが必要だと体が言ってるの」と半分あきれ顔で説教されました。
 ん・・・でも世のお母さん達は御自分の仕事も持ちながら家事だって毎日頑張ってるのに、専業主婦の私がこんなだなんて至極情けないです。

 友人の助言を聞いて少し緩~くのんびりとやっていたら気力は戻るかな。
 
 とりあえず近々の2月3日節分。
 恵方巻作り頑張ります。
 今年は何本作ればいいんだろう・・・。
 
 







by fujimotosan1979 | 2018-01-31 16:03 | 日々の生活


日々の生活


by bunbum

カテゴリ

全体
お花
日々の生活

以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

コーヒーは飲めるのか
at 2020-03-09 15:50
ねこ被害
at 2020-03-03 16:21
クジラ
at 2020-02-21 11:26
開花しました
at 2020-02-13 13:20
パン
at 2020-02-10 13:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧