人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビオラ




 今年もビオラを植え付けました。
 最近のビオラは毎年新品種が出ているのか?と思うほど種類が多くて、どれを選ぼうか迷ってしまいます。
 先日、庭の植木の選定依頼のため園芸店に行ってきました。ついでに花苗のコーナーを覗いてみると、色とりどりとてもたくさんのお花の苗が並んでいました。見ているだけでウキウキしてしまいます。
 
 さて今回購入したのは3種のビオラ。


 バニータイプのビオラでハリーの冒険という名前がついていました。なんてポップな名前。



ビオラ_d0369739_16062172.jpg




ビオラ_d0369739_16051247.jpg






 こちらはアメージングビオラという名前がついていました。



ビオラ_d0369739_16041696.jpg




 もう1種はまだ花が咲いていないので、後日改めてアップすることとします。
 
 パンジーやビオラって、1苗100円チョットで半年以上花を咲かせ楽しませてくれる。ほんとコスパいいわ~。( ハリーの冒険は少々お高く300円弱でした )



 昨日は大雪だったんですね。ここ数日寒い日が続いています。
 毎朝5時に起きる私は、朝お布団を出るのに時間がかかるようになりました。
 ワイヤープランツの葉も師走の寒さで少しずつ葉を落とし始めています。



ビオラ_d0369739_16065533.jpg



 いい加減大掃除始めないとな。
 
 
 

 



by fujimotosan1979 | 2017-12-08 13:31 | お花


日々の生活


by bunbum

カテゴリ

全体
お花
日々の生活

以前の記事

2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
more...

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

コーヒーは飲めるのか
at 2020-03-09 15:50
ねこ被害
at 2020-03-03 16:21
クジラ
at 2020-02-21 11:26
開花しました
at 2020-02-13 13:20
パン
at 2020-02-10 13:03

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
花・ガーデニング

画像一覧